見出し画像

「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事~プロローグ~


記事に興味を持って頂いてありがとうございます。

早速ではありますが、
表題の通り2019/7/31 - 2019/8/31の期間に

89.5kg(サムネイル右)

82.2kg(サムネイル左)

の大幅減量に成功しました。

減量を施行するに至った経緯としましては、8/31開催の

JBBF オールジャパン フィットネス選手権

に出場するため頑張りました。

まさに

#地獄を歩く

気持ちで毎日心が死にそうになってました。

でも安心してください。

体は割と元気だったんです。

今年新たに手に入れたテクニックはビターっとハマりましたので。

結果は...

メンズフィジーク 40歳未満176cm超級
第1位!!
🥇**
優勝!!🏆
日本一**🗻✨

ありがとうございました!!

自分でもいうのもおこがましい話ですが、
本当に厳しい戦いの中で勝ち抜けることができたのは、たくさん頭を使って、たくさん我慢して、たくさん足を動かしたからだと思います。

今シーズンは実は前述のオールジャパンの前に、

JBBF SPORTEC CUP (予選敗退)
JBBF 日中韓親善試合 (6人中5位)
AFBF アジア選手権 (7人中4位)

7月に3戦こなして、3戦ともかなり厳しい結果だったのです。

文字通り、「ドン底」でした。

昨年の成績が

JBBF SPORTEC CUP (4位入賞)
JBBF オールジャパン (2位)
IFBB 世界フィットネス選手権 (6位入賞)

毎年成長を感じて昇っている実感があっただけに、今シーズンの始まり方はかなり厳しいものがありました。

身体的にも精神的にも厳しい状況の中で、活路を見出そうと考え込んだ時間がかなり僕を成長させてくれたんだと思います。

この厳しい状況にも感謝しかありません。

しっかり考え込んだ中で手に入れることのできたテクニック。

これらを紹介していきたいと思います!!

次回から!!

期待してお待ちください🙇‍♂️✨

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。