こんにちわ、軽貨物ドライバーのKです。 本日は私の1日の配達スケジュール&他社委託ドライバーとの付き合い方についてお話しできればと思います。 まずは、私の1日の配達…
こんにちは 新米軽貨物ドライバーの「K」と申します 本日の記事は「荷物が少ない閑散期を乗り越える方法」についてです。 *ヤマト,佐川が中心のやり方になるかと思います…
頭の整理が追いつかない、誤配をしないように慎重になる繁忙期が終わり1月,2月と閑散期へ突入しました。 1月,2月やってみての感想をまずお話しします。 繁忙期に比べ荷物…
こんにちは、2023年10月から新人軽貨物ドライバーです。 ご覧いただきましてありがとうございます。 こちらでは全くの素人が軽貨物運送業界に参入しどうなったかを日々投稿…
初めまして軽貨物運送業で稼働しているカタギリと申します。 未経験で参入して軽貨物業で稼働してどうだったかなど正直にお話しする記事となっています。 対象者について …
K
2024年4月8日 17:29
こんにちわ、軽貨物ドライバーのKです。本日は私の1日の配達スケジュール&他社委託ドライバーとの付き合い方についてお話しできればと思います。まずは、私の1日の配達スケジュールについて(ヤマト運輸での稼働時)・6時30分頃荷物の仕分け開始→仕分け人が足りておらず手伝わないと配達開始時間が遅くなる為…※エリアにもよりますが基本7時30分くらいにセンターに来ても問題ありません。遅い方だと9時く
2024年3月11日 13:20
こんにちは新米軽貨物ドライバーの「K」と申します本日の記事は「荷物が少ない閑散期を乗り越える方法」についてです。*ヤマト,佐川が中心のやり方になるかと思いますので参考程度に….結論からお話しすると…..社員ドライバーと仲良くなるということです。なぜ社員ドライバー(以下「SD」という)と閑散期を乗り越える事が繋がるのかというと、荷物を持っているのはSDとなるからです。運送会社から
2024年3月3日 11:29
頭の整理が追いつかない、誤配をしないように慎重になる繁忙期が終わり1月,2月と閑散期へ突入しました。1月,2月やってみての感想をまずお話しします。繁忙期に比べ荷物の量が激減しました。休憩時間は確保でき心身ともにストレスは緩和しましたが、繁忙期を乗り越えた身からしたらかなり暇すぎて逆にストレスかも….・繁忙期の個数平均:180個・閑散期の個数平均:100個1月は少し去年の荷物や多少
2024年1月8日 13:50
こんにちは、2023年10月から新人軽貨物ドライバーです。ご覧いただきましてありがとうございます。こちらでは全くの素人が軽貨物運送業界に参入しどうなったかを日々投稿していきます。2023年10月から軽貨物運送業界に参入し右も左も分からないまま2日間の横乗り研修を経て一人で配達に挑みました。(挑んだというか先輩ドライバーさんが見て覚えるではなく実践あるのみ主義だった為早く独り立ちとなりまし
2024年1月2日 16:37
初めまして軽貨物運送業で稼働しているカタギリと申します。未経験で参入して軽貨物業で稼働してどうだったかなど正直にお話しする記事となっています。対象者について・軽貨物業に参入検討中の方・軽貨物業に参入して間もない方※ベテランドライバーの方はあまり参考にならないかと思います。まず私の経歴からお話しいたします。1993年生まれ現在30歳大学卒業後、父の経営している飲食店に入社、経営困