今、ニート。。。

社会的にみたら
いい大人
なのに、実家にて親の世話になってる

3年前までは
知り合いの所にてアルバイト
事務仕事を1人でやっていた

これで全国への出張もあったり
会わないような人と一緒に居たり

それも終わり
いざ働くとは

働いていてウツになった
その怖さと
働く事への気持ちというか
なんかない。。。

必要最低限のお金
支払いやちょっとした買い物用のお金

それだけで、特に人と会いたいとかもなく
ただ、日常生活

家の掃除したり
食料品買いに行ったり
昼寝したり

この生活が出来ている
不満とかない

たぶん最低限のお金があれば
いいのかもしれないと思う

今、働く大変さが出ている
でも、しっかり
自分の内と会話する
本当のタイミングだと思う

嘘つくことも、出来なくなるような
流れを感じる

ムリしたら出来る
でも、ムリした分はどこからか返ってくる
だから今は、本当に自分を見るときなのかもしれない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?