アメリカ産アンガスビーフでカレーを作ったら柔らかくておいしかった

バックストーリー

カレーに入っている牛肉が硬いとすごく嫌だ。なので、カレーの牛肉には国産を使っていた。

カレーに限らず、硬い牛肉を食べた時の萎え方は半端じゃないので、牛肉に関しては安いものを買わないようにしている。

しかし、先日、西友に行ったら国産のカレー用牛肉がなかった。仕方がないので別の肉を買わなければいけない。

アンガスビーフ

西友に行ったことある人ならわかるが、ハンパないくらいアンガスビーフが推されている。

https://www.americanmeat.jp/csm/event/fairs/2017/seiyu/index.html

そこで、アンガスビーフについて調べてみたところ以下のページが出てきた。

https://the360.life/U1301.doit?id=2978

オーストラリア産は硬いけど、アメリカ産はおいしい、とのこと。

調理

早速買って調理することに。

包丁で、筋をかなり丁寧に取りのぞき、ワインに3時間くらい漬けたあと、ヘルシオホットクックと、バーモンドカレー(辛口)でカレーにした。

具材は、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、しめじ。

感想

かなり柔らかくてうまかった。

筋をとったりワインで漬けたりしたのが良かったのか、わからないがうまかったので、これからもたまーに食べようと思う。

最近はリーグオブレジェンドのゲームの情報や世界大会の情報、ニコニコ動画周りの情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。