見出し画像

結局大阪、京都、兵庫、東京の公共施設と商業施設の厳しい休業要請と酒提供禁止の内容が無意味で逆効果ってことが分かった。←周りの県が厳しい休業要請もしてへんし、酒の提供してる時点で意味ないって思った。そりゃ出掛けるよ。気付けよ行政(政治家)さんよ。さっきニュース見たけど、兵庫は商業施設公共施設も含め床面積問わずに国の指示に従うらしいけど、大阪も商業施設公共施設は床面積問わずに国の指示に従ったら。この時点で兵庫とかと足並み揃ってないやん。逆効果。関西全体、関西広域で休業要請と酒の提供の足並みを揃えな意味ないで。

緊急事態宣言の延長するにしても、まん延防止にするにしても、休業要請の範囲を緩和すべき。
特に勉強するのに大事な公共施設の図書館と、身体とメンタルを維持するのに大事な公共施設のスポーツジムとプールと体育室を含むスポーツ施設、清潔感の維持の為にも風呂屋は利用出来るようにして欲しい。
あと図書館とかスポーツ施設などの公共施設、映画館とか、風呂屋とか、テーマパークとか、ゲームセンターなどが閉まっていたり、お酒の提供が無かったら、色々な規制が厳しくない奈良と和歌山と三重などの他府県に跨ぐ人が増加しているのが今の現状。
若者の私が見ていても思うけど、この休業要請、外出自粛の内容は逆効果やと思う。
あと府内に滞在出来るように映画館、ゲームセンター、風呂屋、公園とスポーツ施設と図書館などのスポーツ施設を再開して欲しい。
あと感染者が増えているのを一部マスコミと一部政治家は若者のせいにしてるけど、それは間違ってる。
印象操作酷いので指摘して欲しい。
メディアと政治家が外出していたら結局意味がない。
営業時短とお酒の提供を緩和して大阪府内とか他の府県の飲食店などの一部事業に山梨モデルを取り入れるべき。
見回り隊に無駄な税金などを使うんやったら、医療と介護と別の事業とか支援にお金を使って欲しい。
このままでは飲食店と他の一部事業がいつ潰れてもおかしくないやろ。って思う。←お金の支援がない限りは。
やっぱり政府も、大阪、兵庫、京都、東京もアホやわ笑笑←あんだけ厳しい休業要請しても意味ないよ。←大阪兵庫京都の場合は、三重和歌山奈良が厳しい休業要請もしてへんとか、酒の提供があるのがデカいで。←政府も大阪とかもそれに気付けよ笑笑
自粛せぇへん理由は大阪兵庫京都の周りの県(滋賀、三重、奈良、和歌山、福井、鳥取、徳島)が厳しい休業要請してへんかったり、隣の県で酒の提供あるからやで。
あと大阪と兵庫と京都の映画館とか、テーマパークとか、公共施設のスポーツ施設とか図書館とか公園の駐車場とかが閉まってたら、そりゃ府県跨ぐやろ。笑笑←ある意味逆効果やで。
もうそろそろ再開したら良いねん。
マスコミと政治家と行政も内容を盛ったり、印象操作いらんで。バリバリ外出しとるやん。←マスコミと政治家には言いたいなぁ。

さっきニュース見たけど、兵庫京都は商業施設公共施設も含め床面積問わずに国の指示に従うらしいけど、大阪も商業施設公共施設は床面積問わずに国の指示に従ったら。
この時点で兵庫と京都と足並み揃ってないやん。
吉村知事これは逆効果やで。
関西全体、関西広域で休業要請と酒の提供の足並みを揃えな意味ないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?