中也の朝🍁

あざやかな月曜日の朝です🤗

海は青く、富士は白く、太陽は燦々と、なにもかもが輝いています。

そして今日は、中也忌。
 
秋の夜は、はるかの彼方に、
小石ばかりの、河原があって、
それに陽は、さらさらと
さらさらと射しているのでありました。
陽といっても、まるで硅石か何かのようで、
非常な個体の粉末のようで、
さればこそ、さらさらと
かすかな音を立ててもいるのでした。(中原中也 「1つのメルヘン」から)

さらさらと、かすかな音を立ててふりそそぐ陽を楽しみたい秋の日。

どうぞ良い1週間を〜💜
#中也ラブな湘南ガール #ヒザ前後のスモールコンディションが続く湘南です #中原中也 #汚れちまった哀しみはどこに #10月の海街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?