もうすぐパリ祭な朝

パリ祭が近づくと想いだすこと。

むかしむかしのパリ祭で
岡本太郎さんとお逢いしたこと。

「バクハツだっ!」な感じはゼンゼンなく、
紳士で、もの静かで、シャイな方だったこと。

パリ祭が近づく渚で想いだす彼のことば。

「いいかい、
怖かったら怖いほど、
逆にそこに飛びこむんだ」

きっと今いらしたら
はにかんだように微笑んで
こうつけ加えるかしら。

「怖いことに挑戦できるのが
人間の素晴らしいところなんですよ」って。

偉大な芸術家は
たくさんの人の記憶の中で
生きつづけるものなんですね💕

さぁ今週も、
ちょっと怖いアレに飛びこんで
いきまっしょいヽ(´▽`)/
#今朝の湘南 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記 #パリ祭 #岡本太郎画伯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?