見出し画像

あなたの暮らしが優しい理由(^.^)

「とと姉ちゃん」を見て、
なんとなく優しいキモチになるのはなぜだろう?

「あなたの暮らし編集部」の風景を見て、
なんだかホッとするのはなぜだろう?

あっと気がついたのが、
オフィスにパソコンがない、こと。

パソコンの大きな顔(!)が
並んでないし、
そこからクダクダとのびるケーブルが見えないし、
「カチカチカチカチ」という無機質な音が聞こえ聞こえないし、

なにより「机」が、
パソコンのものでなく
ヒトのもの、
という体温を、感じる(^.^)

オフィスの主人がニンゲン、
ということの柔らかさが、
画面からにじみでてるからなのね(^^;;

ITビジネスを生業としてる私が感じる
今のITビジネスに足りないもの(^_^;)

http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

#湘南ガールの 👀
#とと姉ちゃん
#あなたの暮らし
#素敵なあなたに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?