小さな箱に想いを詰めて💕

仕事納め。

会社に学校にNPOに右往左往するうちに
一年が過ぎていったような
そんな慌ただしい2022年だったけれど

遠い国の侵略戦争に
心がざわつき痛んだ
そんな理不尽な2022年だったけれど

ワタシの2022年という小さな箱に
いろんな想いをギュッと詰めて
丁寧に包んで
綺麗なリボンをかけてみたい仕事納め。

来年はどんな年になるのか
不安もいっぱいあるけれど

みんなが平和に暮らせるように
地球が少しでも生きかえるように
何かしなければ、と
あせるキモチもあるけれど

この小さな箱に納めたモノは
きっと未来の役に立つはず

いつか、そっとリボンをほどいて
こんな日々もあったんだねと
懐かしく愛おしく思えるはず

そんなアレコレを
ワタシにくれた2022年に
心から感謝して終えたい
仕事納めの1日です。

未来予想図Ⅱで、和んでね♪
#StopWar #PeaceInUkraine #ウクライナに平和を #fromShonanWithLove #pianistonthebeach #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記 #ASUBeTO #アスビト創造ラボ #明日人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?