見出し画像

サヨナラ〜〜STATION(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本日の寂しいニュース(-。-;

北海道の日本海沿いを走るJR留萌線の留萌―増毛間(16・7キロ)が4日、最終運行を終え、95年の歴史に幕を下ろした。故高倉健さんの映画「駅 STATION」(1981年)の舞台で知られる終点増毛駅ではお別れの催しが開かれた・・・

最終列車は午後9時10分ごろ、廃止区間より先の幌糠―峠下間でシカと衝突。JR北によると、乗客にけがはなく約8分後に運転を再開した。
★http://www.asahi.com/sp/articles/ASJD44KFLJD4IIPE009.html?ref=linenews

シカも、
寂しかったんでないかい?

体当たりして
止めたかったんしょ(^_^;)

なんかさ、
健さんの「ぽっぼや」のセリフさ、
思いだすべ?

たとえばさ・・・

新幹線の笛も北斗星の笛も良いけど、キハの笛は泣かされるもんね〜

ぼお〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

鉄道員は、どんな時だって、げんこのかわりに旗を振り、涙の代わりに笛を吹き、大声でわめく代わりに歓呼の裏声をしぼり出さなければならないのだった・・・

しゅっぱぁつ、しんこお〜〜( ̄O ̄;)

なんかさ〜
今日ばっかしは、
健さんさ、
亡ぐなっててよかったべ、
と思ったさ(ー ー;)

#高倉健
#駅STATION
#鉄道員ぽっぽや
#JR留萌線
#増毛駅
#留萌
#廃線
#実は鉄子の湘南ガール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?