パブロフの犬の飼い主

ブンブンブン、
という風の声が聴こえます。

ゴウゴウゴウ、
という波の声も聴こえます。

季節の変わり目の1ページは、
荒々しい叫び声とともに、
ゆっくりと、めくられるようです。

さて、今日のアダム・グラント💖

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
良い謝罪とは、
ただ、
前回の失敗を反省するだけでは、
十分ではありません。
これからは、
こんなふうに変わるね、
とアピールすることが
大切なのです。

どんな時も、
関係を修復するには、
過ちを認めるだけでは
十分ではないのです。

過ちをくりかえさない、
という決意を示すとともに、
具体的に行動を変えることで、
以前にもました
熱い信頼を得ることができるのです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜(・・;)

「ごめ〜ん」
と条件反射で叫ぶのはパブロフの犬。
でも、
「これからは、こうするね! 
いい?」
と提案できるのは飼い主のパブロフ(^◇^;)

大事な人との関係だけではなく、
ビジネスでも、
国際政治でも、
「遺憾を表明」ではなく、
「これからは、こうするね!」で、
関係修復したいですね(^-^;

大事な人との
大事な時間を
楽しむ1週間でありますように💕
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?