見出し画像

やっちまえ✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

3年ぶりの
“Parasite”以来の
劇場鑑賞映画が
“Top Gun Maverick”✈︎

3連休に2回観て
心はすっかりthe danger zone✈︎✈︎

なぜ外交手段で解決できないのか
なぜ無人機じゃダメなのか

そういうことは横においといて
とにかく
よくわかんないけど
「そこに敵基地があるから壊すのだ」
というシンプルシンキングで

マッハ10の圧に耐え
ミサイルレーダー網をかいくぐり
かもめのジョナサンみたいに急降下して

アラカンのオジサンが
砂漠のデベソみたいな的を
みごとに爆破する
このカイカ〜ン✈︎✈︎✈︎

おかげさまで
自らの内なる凶暴性を再認識した次第で

“Don't think, just do.“
(ぐだぐだ考えるんじゃねぇ、やっちまえ)

とか

“Waiting for just the right moment, that never comes”
(行儀よく待ってたって埒はあかねぇ、やっちまえ)
(註: Shonangirl による意訳。戸田奈津子サマはもっと上品に訳されていましたわ、もちろん)

と、やたら

「やっちまえ!」

なセリフが心にささり
見終わったあとは
完全に肩で風切って歩いてましたね、アタシ✈︎✈︎✈︎✈︎

というわけで
三連休明けの本日

“Ridin' into the danger zone”
(よっしゃあ、危険地帯へ殴り込みだぁ〜)

と鼻歌歌いながら
会社に向かったワタクシです✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

みなさま、どうぞ良い1週間を〜♪

#インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記番外編
#トップガンマーヴェリック
#topgunmaverick  
#fromShonanWithLove  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?