見出し画像

セレンディピティなひと💓

Serendipityセレンディピティなひと〜💜
 
インストラクショナルデザイナーが最近気になるword、Serendipityセレンディピティ。
 
偶察力。
 
日本語ではこう訳されることが多いのですが、
もうちょっと、キラキラ、ワクワクしたニュアンスが含まれることばですよね。
 
たとえば……
 
同じものを見ても、
Serendipityセレンディピティが豊かなひとは、
「へぇ~」と感心するような思いがけない発見をして、
一緒にいる人を驚かせてくれます。
 
同じ人に会っても、
Serendipityセレンディピティが豊かなひとは、
その人の“ステキ”なところをたくさん見つけて、
相手に自信を、自分に成長を促します。
 
Serendipityセレンディピティは、
どんな状況でも、価値のあるものを見いだせる力、
どんな人とも、魅力的な関係を築ける力。
 
恋人にしても、
友だちにしても、
上司にしても、
部下にしても、
 
一番魅力的なのは、
Serendipityセレンディピティあふれる人、
そんな風に想う、今日このごろ。

さて、
どんな“まなび”のチャンスを作れば、
Serendipityセレンディピティな能力が身につくのか。

いまいまの研究テーマ、です💜

#Serendipityに憧れる湘南ガール
#学ぶ気やる気を育てる技術
#偶察力
#キラキラなひと
#ワクワクなひと

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?