アナログな恋

週末に観た映画『アナログ』の
余韻にひたる朝です。

主人公のふたりが、
しみじみと、
あふれる想いを“アナログ”に伝えあう、
とても美しい映画。

心に沁みこんだセリフの
いくつかを想いだすだけで、
幸せなキモチになれる、
そんな映画。

『息をするように、
スマホで連絡する関係』
ではない、ふたり。

お店を探すのもひと苦労で、

『でも、楽しいですよ、
あてもなく歩くって。
Google mapのない旅は
冒険ですね』
と微笑む、ふたり。

だから、かえって、
まじで、かえって、

『お互い、
逢いたい気持ちがあれば、
逢えますよ』
という言葉が、信じられる映画。

私の好きな海の風景が
2人を抱くように
随所にでてくるのも嬉しくて、

『浜辺にすわって
夕陽見てたら、
一日が過ぎていった
そういう時間が
ステキですね』

『私は
夜の海が好きなんです。
海が青くなくても
光がなくても
昼の海の美しさがわかるから』

なんて言葉が、
さりげなくかわされるシーンに
キュンな映画。

過酷な運命に翻弄されても、

『世界って、
ちゃんと優しい」

『人には自分だけの
幸せのカタチがある。
それを信じて貫きなさい』

というセリフに深くうなづく映画。

そして、

『今すぐ誰かに、
スキッていいたい!』

って叫びたくなる映画。

プツンプツンと途切れるのがデジタルなら、
絶え間なく続いていくのがアナログ💓

キャスティングも最高、
映像も最高、
オススメの秋の映画です💕

あーっ、どっかに、
リリー・フランキーみたいなマスターのいる
カフェ、ないかなぁ(^◇^;)
#映画アナログ #北野武原作 #好きな映画のセリフはほとんど覚えられるのが特技です #今朝の江ノ島 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?