転職を決める前にすべきこと。

秋学期の講義の準備で
日の出とともに起床する今日このごろ。

日々目まぐるしく変わる秋の空が
あかつきジャパン色🏀に染まるのを
しみじみ眺めるのが楽しみです。

さて、今朝のアダム・グラント。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

転職を決める前に、
いま一度、
自分に問いかける必要がある。
「私はほんとうに、
ここにいる人たちのようになりたいのか?」
と。

自分には組織を変える能力がある、
と考えるのは自由だが、
組織が自分を変えてしまうこともある、
ことを忘れないように。

周囲の人たちの価値観に
影響受けない人はいないのだから。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ですよね〜(^-^;

転職サービスのCM花盛りの昨今、
「イノベーターとして期待してるよ♪」
と甘い囁きに誘われて入ったはいいけれど、
気がついたら、
「言葉巧みな抵抗勢力」に囲まれて、
「なんだ、前といっしょじゃん」
になってることって、
ありますよね〜(^◇^;)

アダムの言うとおり、
「この人たちに憧れるか」
という判断基準はとっても大事。

というわけで、
今日も暑いですが、
がんばって行きまっしょいヽ(´▽`)/
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?