わたしをとりもどす週末

夏の終わりの静かな海。

雲も鴎も帆影も、
薄れゆく夏の気配の中で、
このままセピア色の写真に
なってしまいそうです。

さて、今朝のアダム・グラント💕
==================
非人間的な組織では、
仕事中毒が美化され、
睡眠不足が“できるビジネスパーソン”の証
のようにみなされる。
キャリアアップの近道は
『わたし』を捨てて、
燃え尽きることだ。

人間的な組織では、
多様で豊かなライフスタイルが
憧れの的となり、
それぞれの『わたし』が際だって見え、
個性的で充実した人生が称賛される。
仕事とはウェルビーイングを実現する
ための手段である
という雰囲気が醸成され、
そのための環境やチャンスが
整えられている。
==================

『わたし』を探して、
『わたし』をとりもどしす週末。

少し哀しげな蝉の声を聴きながら、
和んでね♪
#アダムグラント #atd2023 #今朝の江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?