見出し画像

cappuccino、あなたはどちら派?

気温が下がると
飲みたくなるもの、
cappuccino☕️

今朝も出勤前に
熱々の一杯を
ふ〜ふ〜いただきました(^.^)

香ばしいespressoの上に
steamed milkとfoamed milkが
フンワリのって、
寒い朝にいただくと、
カラダはポカポカ
アタマはハキハキ
してきます(*´∀`)♪

ローマの街角ですれちがった
カプチン会修道士の
cappuccio(頭巾)が
本当に美味しそうなキャメル色
で、
シックな街並みでは
結構めだつ、
というか浮いてたのが、
ちょっと可笑しかったことを思いだします〜♪(^-^)

cappuccinoでよく話題になるのが、
「正しい飲み方」

お砂糖を投入して
全部かき混ぜてからいただく派と、

まずフワフワミルクにお砂糖を散らして、メレンゲをすくうように食べてから、残りを混ぜて飲む派、

があるようですが、
あなたはどちら?

アタシは、
メレンゲ→ミルクコーヒー→espresso
と上から順に楽しむ派(*゚∀゚*)

1杯で3度美味しい、
欲張り派、です。

たぶん、
全部かき混ぜて飲む派は、
合理主義者、ではないかしらん(^_^)a

あら、ちょうど、
cappuccinoタイム、
ですわ〜💕

#cappuccino
#コーヒーブレイク ☕️ #ミルクが美味しい
#温かい飲み物が美味しい季節
#ローマの思い出
#バール
#カプチン派元修道院
#湘南ガール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?