ミニ225先物 2024/2/27

もくじ > よしこの投資


ミニ日経225先物(2024年06月限)

2024/2/27 ついに、先物デビュー🥰 

専業投資家として苦節10年。

これまでの投資手法履歴:仕手株1→仕手株2→精神病院に入院で何かがリセットされた→王道(やってみたら意外と早く習得)→先物。

「最初から王道のチャート分析をして、先物を売買すれば良かったのでは?🤔」

人に歴史あり😑

先物の良いところは、
・だいたい24時間市場が動いている(リスクが高くなったら保有中のを手じまいして逃げやすい)
・「ミニ6月限をトレードする」と決めたら、そのチャートだけ見ていればいい
・個別株のように決算に左右されないし、ニュースに反応して動いてもチャート1つだけ見ていればいい。(もっと上手な人は為替や多くの指標も頻繁に見ているんだろうけど)。個別株を複数持っていると、1つのニュースにそれぞれ別の反応をするから大変。

昨日2/26に出来高急増。天井打ちしたのかな?

2/21にたぶんNVIDIA決算発表が好感触で買われて大きな出来高で上昇。38600円くらい。

2024/2/21

これ以上のビッグニュースはもう無いだろうし、アノマリー的に節分天井で下がっていてもおかしくないのが、NVIDIA決算発表待ちで下がらなかっただけかもしれない。

チャートの真ん中で下がって、今また下がって、これからもっと下がりそう。

ショートしてみよう😊 ←先物デビューでいきなりショートw

2024/2/27 1:12 @¥39175 ミニ1枚 ショート(黄色)
9:00~13:40 就寝
2024/2/27 13:52 @¥38890 決済(緑)

急落、出来高急増、RSI底打ち(青)で決済するべきだったけど、まだ起きていなかったw 間に合って良かった。

利益¥28422

デビューなのに良い内容でした。💮

先物は値動きが激しくて失敗するととんでもない損失になる、というイメージだったけど、今の市場ではそれほど難易度は高いと思わなかった。

先物ラージ(1000倍)を触るほど資金量も度胸もないので、先物mini(100倍)でしばらく練習しよう。


・・・その後・・・

まだ下がりそう、またショートしたい・・・と思ったけど、MACDもRSIも低い位置にあるうちは上昇しやすい。がまんがまん。

この後「やっぱりショートしておけばよかった」と後悔するかもしれなくても、結果はどうであれ、自分が信じるルールを守れたことが素晴らしい。ヨシ!


もくじ > よしこの投資


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?