見出し画像

恥ずかP お父さん涙

こんばんは。
はたらくお母さんです。

恥ずかP、見てるこっちが恥ずかピーからやめてよってお父さん、いますよね。って話です。

noteを読んでいるタイプのお父さんは、ほぼいないと思っているんですが、それでも街に出れば都会だろうが田舎だろうが一定の割合でいるお父さん。

今日も某都内の水族館に出かけたところ、いましたいました恥ずかピーお父さん。

子供がはしゃいでいる後ろで一言「やめろ」とドスのきいた声で言ってるお父さん。わっ!あなたや◯ざ?恥ずっ!!ってお父さん!

‥いや、「やめろ」だけでは子供どころか他人に何も伝わらないから、単なるめんどくさい察してちゃんになっちゃってるよ!!
しかも、「やめろ」とドスのきいた声でピシャリと統率する俺カッケーとか、もしかして思っちゃってる???うわー!!このお父さん恥ずーーー!
あの、あの、言っとくけど、統率できてるんじゃくて、子供に気を遣われるのよー!まさかそれに、気付いてない?!

子供に恫喝バリのしつけ?をしている親(ほとんどお父さん)って、周りからどう見られているかというと、2パターンに分けられてます。
1つは、精神レベル小学生。
まあ、これは説明なくてもわかりますよね。

もう1つは、言語レベル幼児。
まあ、これもわかりますよね。
言語レベル幼児については、言語レベルというかハッキリ言えば「頭が悪い」んですけど、頭が悪いから、仕事もできないんだろうなー、過去の職場にああいうやついたなー、過去の同級生にああいうやついたなー、とか、そのくらい「うわー」って思われてます。
まあ、精神レベル小学生も「うわー」は同じなんですけど。

てかこの父親の子供カワイソーーー(遺伝子レベルのバカを受け継がざるを得ないという意味で)

いや、でもお母さんはきっと、こんな父親に呆れつつ見放しつつ、とはいえ子供のため離婚もできないから全てを受け入れて頑張ってる賢い人なんだろうから、子供はそっちの遺伝子受け継いでれば大丈夫だわ。
とか、色々周りは考えます。バカなお父さんに周りが気を遣ったり恥ずかしくなるから、ほんとやめてください💦

で、ほとんどの「うわー」なことをやってのけてしまう、「今は」救いのないお父さんでも、気づけば良いんです。自分の幼さ、知能の低さに。それで、振り返って行動を変えればいいんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?