見出し画像

夢は脱サラ!及び腰になってるサラリーマンの選択肢

脱サラしたいサラリーマン必見。
「今の自分に本当に出来るのか・・」
「やってみようか、やらないでおこうか・・」
挑戦することに、中々一歩が踏み出せないそこのあなた。
今回の動画を見ることで、その悩みを吹っ切ることが出来ます。
「自分には、サラリーマンの知識しかない」
そんな悩みを抱えてる方のみご覧下さい。

どうも、会社依存からの脱却コーチ よしです。
今回は、『迷ったら行動する方を選択』についてお話します。
特に30代以上のサラリーマンの方に多いのが、
「このままサラリーマンをしていくだけの人生で本当にいいのかな・・」
と、自問自答して悩んでる人たちです。
脱サラして好きなことを仕事に出来たら・・
副業して本業以上に稼げるようになったら・・
そんな憧れから、行動を始めようと一旦は意気込むけど、
中々最初の一歩が踏み出せない、もしくは少し踏み出しただけで、
すぐに尻込みしてしまう。
心当たりがあるって方もいるんじゃないでしょうか?
結論として、行動するかしないかで今迷ってるなら、
迷わず行動する方を選択するべきです。
「いや~、でも自分に合ってるかわからないし」
「本当に自分のしたい事なのか疑問だし」
そんな考えは、一旦ゴミ箱に捨てましょう。
自分に合ってるかどうかや、自分がしたいことかどうかは、
行動を続けた先に見えてくる答えだからです。

あなたは今、リーマン島という海に囲まれた島にいるとします。
その島では、サラリーマンとして生きていくには
不自由なく暮らしていけますが、
逆にその島では、サラリーマンに必要な能力しか
身につけることができません。
その島に留まってる限り、あなたにいくら潜在的な能力があったとしても、その能力を開花させる事は出来ないってことです。
サラリーマン以外の生き方をしたければ、
勇気を出して島から出ることを考えましょう。
最初は小さいいかだからでも作ってみたらいいんです。
先ずは海に浮かべて、浮かぶことがわかったら漕ぎ始めてみましょう。
その結果、いかだが沈んだとしても、
あなたの人生が終わるわけじゃありません。
ただ、『いかだだとここまでしか進めなかった』って結果が
手に入るだけです。
だから、次はもっと頑丈な船にしようって改善するための
行動に移せますよね。

自分にはサラリーマンの知識しかないって人は、
=サラリーマンの能力しか身につけられないってわけじゃありません。
小さな世界で生きれば、
その世界で必要な最低限の能力しか身につけられないんです。
サラリーマン以外の能力を身につけたいと考えてるなら、
迷うまでもなくとにかく思い当たるものから始めてみましょう。
挫折したり、恥をかいたりも全部があなたの糧となって、
あなたの能力を高めてくれます。

とにかく、迷ったら行動する方を選択していきましょう。

要点をまとめます。
・行動するかしないかで迷ってるなら、迷わず行動する方を選択する。
・サラリーマンの世界だけで生き続ければ、サラリーマンに必要な最低限の能力しか身につかない。
・失敗と感じることも、全てが自分の能力を高める糧になる。

今回の記事は以上になります。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

動画版はこちら👇

https://www.youtube.com/watch?v=eUlo7tDBQMQ&t=25s


追伸:

今の会社に居続ける事に、疑問を感じ始めたあなた。

「でも、退職って選択肢がほんとにいいのか分からない・・」

という人は、手始めに下記の記事をご覧になってみてください。
【会社依存を抜け出したい方に向けた無料コーチング】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?