見出し画像

小池さん家の美波さん

みなさんこんばんはじめまして。

初noteでございます🙇‍♂️
自分は普段からレポとか個人的な感想とかはほぼ言わないんですけど、なんとな〜く今回は残そうと思いまして…。

ほんまになんとな〜くですし、自分勝手な中身の無い感想ですが。


1/8~9  3rd Single BACKS LIVE!!

1日目は配信、2日目は会場で観させて頂きました。

開催の発表があったときには純粋に嬉しかったですし、推しである小池美波さんと武元唯衣さんが見れることにワックワクでしたね。

今回は小池美波さんメインで書きましょうかしら。

みいちゃんは2ndのBACKS LIVEにはいなかったので、どんなパフォーマンスが観れるか楽しみでした。

でもですね、ライブの日が迫るにつれて、
ここにみいちゃんがいるということは、

櫻エイトから外れてしまったからか…


とか

本来ならこのライブメンバーではない方がいいのかな…

そんなことも思っちゃったりして。

まぁでもライブは全力で楽しもう。
って感じでした。


いざライブ

1曲ごとの感想を言ってると日が暮れ散らすので割愛しつつ。笑

まぁでもソニアはなんぼ観てもいいですね〜
そもそも、みいちゃんが真ん中で踊っているというその事実が嬉しくて。

『真っ白に染まるステージ』
『優しい表情でしなやかに踊るメンバー達』

涙ぐまずに見れる方法を誰か知ってませんか??

ま、涙と共にでいいんですけど。


小池美波さんと藤吉夏鈴さんは櫻エイト経験メンバーなので、メイン所で来るとは思うけど''ソニア''と''なぜ恋''はセンター曲としてカウントするんかな??

そんな予想もしながら観れるのはBACKS LIVEならではですよね。

そこで、2日目の''BAN''ですよ。
えんぴー輝きすぎでしたね。
親のように見守る気持ち…分かります…。

と、同時に。
''流れ弾''のセンターは小池美波さんほぼ確定やん??

そこからはソワソワしながら観てましたね。

''Dead end''で夏鈴ちゃんがセンターと分かった瞬間にそれが確信へと変わりました。


あっ、その前に武元唯衣さんの''Nobody's fault''観ました??
本当に気持ちが籠ってました。

あと''無言の宇宙''でのみいちゅけ『必ず帰ってくる』
思わず天を仰ぎましたよ。アーメン。
なんか隣の席の人に見られてたけど知りません。

MCでの回しもめっちゃスムーズで。
日々の勉強と成長が凄い。
熱い心を持ってるんです唯衣ちゃんは。


話を戻しまして…
''Dead end''からの''流れ弾''へ

ステージが徐々に明るく照らされて見えてくる美波さん。
鳥肌がぶわっってなって、視界も霞んできて、
今思えばペンライトも振らずに観てた気がする。

あとはお察しの通り。

トークで送ってくれていた想いとか
これまでの軌跡とか
頭の半分はそれがぐるんぐるん回ってましたが。

ほんまにかっこよかったです。
パフォーマンスだけの話じゃなくてね。


そして最後のMC

「BACKS LIVE!!」ではあるけど、「櫻坂のライブ」として観て欲しい。
櫻エイトとかBACKSって名はあるけど、みんな輝いてる、みんな魅力がある。
BACKS自体のイメージが変わればいいな。


ライブ前に自分が思っていたことは失礼すぎました。

自分よりも年下の子が自分よりも厳しい世界で葛藤する姿

小池美波さんを推させてもらってることが誇りです。

あと、最後に1列になって挨拶をする場面。
「以上、櫻坂46でした!!」の一礼のあと、みんなが会場内に向けて手を振る中、みいちゃんと夏鈴ちゃんだけもう一度深く礼をしてたのが印象的でした。

いや、2人がどうとか他のメンバーがどうとかってのは一切無くて、印象に残ったってだけなので…
怒らないでくださいね🙏笑


最後に

見どころ満載すぎるライブでした。
みなさん本当にお疲れさまでした!!

自分はアイドルでも芸能人でもないし、みんながどれだけ頑張っているかなんて、知ったふうになってるだけでなーんも知りません。

テレビやライブで輝く場面しか見てないですから。

「頑張れ」って言うのもこんなちっぽけな自分が言うのは失礼なんじゃないかと思うくらい。

でも、応援することしか出来ないんですよね。
伝わってなくてもいいです。自己満です。
なので言い続けたいと思います。

頑張ってください!!


これからの活躍も期待しております。

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?