骨の健康

🌱骨の健康にはアルカリ性食品をより多く食べよう🌱
アルカリ性食品をより多く食べる??
何それ??

ですよね😅

興味深いデータがあります。
日本人女性の骨の健康(良くない順)
1位 60代
2位 20代

60歳以上の女性は
閉経過ぎて骨が必要としている
エストロゲンというホルモンが
減ってしまってるので
どうしても骨の健康は
悪くなってしまいます😥

2位の20代。
え?って感じですよね。
20代ってまだまだ健康じゃないの??

毎日の食生活が関係してます。

ここでもう一つ。
先日の投稿で
乳製品の摂取量 世界一 北欧
骨粗鬆症 世界一 北欧
これも食生活が関係してます。

乳製品からカルシウムをたくさん摂取してるからといって
役に立ってるとは限らないのです。

牛乳を飲んで別のメリットがあったとしても
骨を守ってる証明に
全くなっていないのです。

なぜ??

体内でカルシウムを
利用される機会が多いほど
骨はスカスカになってしまいます。

カルシウムを十分摂ってないという事より
体内にあるカルシウムを
使い過ぎてるんです‼️

人間の血液は
ph7.35 弱アルカリ性。
このphバランスが崩れないように
24時間管理されています。

ほんの少しでも傾くと倒れてしまうほど
血液のphバランスは命に重要なのです。

実は食べてる一食の食材のほとんどが
酸性食品。

酸性食品しか食べてないと
血液のphが酸性に傾き始めます。
ですが、脳がこりゃマズイ😱😱
とph調整をします。

体の中のアルカリ性ミネラルを使って
phを調整するのです❗️

そのアルカリ性ミネラルって??

骨です🦴

骨はカルシウムですよね❗️
カルシウムはアルカリ性ミネラルです😊
脳は骨のカルシウムを使って
血液のphバランスを7.35に
保とうとします。

結果、骨はスカスカになります😱😱

カルシウムをどんなに摂取していても
酸性食品ばかり食べていたら
どんどんカルシウムは使われてしまうんです😭

それが骨粗鬆症に。。

酸性食品って何??🤔🤔
肉 卵 魚 

え‼️大事なタンパク質じゃん💦💦
そうです。
必須栄養素なので必ず摂取しなくては
いけません。
(米、小麦、オートミール、牛乳なども酸性食品。牛乳を飲めば飲むほど、逆にカルシウムを使われてしまいます。)

だから、酸性食品を減らすんじゃなくて
アルカリ性食品を増やす事✨✨

アルカリ性食品って??

🌱🌱緑の濃い葉野菜🌱🌱

もうスーパーマンみたいな存在です笑

一食のうち7(アルカリ性食品)対3(タンパク質など)の割合が理想ですが
5対5でも👌

アルカリ性ミネラルが含まれてる食材の同時摂取が大事✨✨

ただし、加熱をすると
アルカリ性食品も酸性食品になってしまいます。

緑の濃い葉野菜はいつも生で食べるので
効率がいいんです😆

表面が若く見えても
中が老化していたら意味がありません。
見えなくても体内にとって
有益なことをする事自体が
今の現状、若さを保つことに繋がります。

毎日の積み重ね。
食習慣はいつからでも変えられる✨✨

健康でいたい。
綺麗でいたいと思うのは
何歳になっても変わらないはず✨✨
だったら一番若い今、この時から
習慣を変えてみましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?