見出し画像

選手の怪我について思うこと

19日柏戦の日、私は成田空港のラウンジで夫と食事を摂りながらDAZNで観戦していました。
大迫選手の素晴らしいゴールで試合はドロー。

試合の結果以上に気になるのは怪我で途中退場した齋藤未月選手の容態。
ここで飛行機搭乗のため、続報待ちの状態になりました。

翌日の夜ネットで知った怪我の状態。
結果はかなり大きな怪我

このニュースを知った時、部屋でお酒を飲んでいたのですが、夫も私も言葉に詰まりました…。
2人とも骨折したことあり、比べ物にならないとはいえ怪我の大変さは少なからずわかります。

私の場合、1度目は左大腿骨脱臼骨折、2度目は左腓骨骨折でした。ちなみにスポーツ関係ない何にもない所で受傷してるので単なる不注意です。

今では自分の体重以上のウエイト持ったり、走ったり色々していますが今の状態に持っていくまでリハビリやトレーニングを積んでの結果です。

なので、かなりの怪我の齋藤未月選手のことを思うと何とも言えない気持ちになったのが正直な気持ちです。

ただ、今日リリースされた齋藤選手のnoteを見て前向きにチャレンジしていく気持ちがわかり、何があっても応援したいと思いました。

またピッチに立てる日を待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?