見出し画像

ダイアモンドヘッド トレイル

今回のハワイ旅行はハワイ島もオアフ島もきっちり予定を入れていなくて、いつも行く所と行きたい所に行くゆっくり過ごす感じにしました。

オアフは10回以上来ていますが私はダイヤモンドヘッドに行ったことがなかったので、行ってきました。
息子も初ダイアモンドヘッド。

ダイアモンドヘッドトレイルは登山経験ある人なら余裕だし、無くても歩ける人であれば問題ないです。
実際、ご高齢の方も小さな子供も、ちょっと大きめ?な方もいました。

予約必須(有料)なので、事前予約を済ませて予約時間にスタートする感じです。

準備が必要なもの

日差しがかなり強く、日除もないので、

  • 日焼け止め

  • 帽子

以上は必須です。一応スタート地点に水は売ってますが、売り切れることがあるみたいなので予め持って行くのが良いです。

足元は岩っぽい感じなのでスニーカーや運動に適したシューズが良いです。


トータル1時間くらいだと思います。絶景を見られるので是非チャレンジしてください。

7月に四阿山に登ったので息子は余裕だろうと思っていたのですが、途中暑さに参ってました…。

それでも最後は綺麗な景色を見られて良かったと話していたので、行って良かったです。

私達が行った日はとても人が多かったみたいです。

ちなみにワイキキからバスなども出てるみたいですが人数いるならUberが便利で良いかなと思います。


道は狭めです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?