見出し画像

はじめまして

はじめましてよしこです。

ずっと前から気になっていたnote
始めてみます。

ブログとは少し違う
ちょっと洗練された感じと
文章でしっかり綴っていく感じ。

そこにちょっと足を踏み入れたかったのです。

書き綴ることは好きです。
(そんなに上手ではないけれど)

でも
書いたことが誰かに伝わって共有したり
刺激となって意見を交わしたりということに
繋がっていったら
なんだか楽しいだろうと思うのです。

そんな風にして
自分の想いだけでなくて
自分以外の誰かの想いにも触れていきたいです。

ここでは
想ったことをつらつらと書いていくのか
それとも何かテーマを決めて書いていくのか
迷ったのだけど

前からやりたいと思っていた
人にフォーカスした記事を書く」ということ。

自分の身近な人を、
そして好きな人や、気になる人…
そんな
人を主役にした記事を書いていきたいです。

私を含めてなのだけど
すごく有名だったり
大それたことを成し遂げたり
そういうことがなかったとしても

生きている人みんなひとりひとりは
それぞれ主役だと思うのです。

ただ主役としてフォーカスされる機会って
あんまりないと思う。
なのでこの場で
みんなが主役になってもらえたら
嬉しいです。

これを形にしていくべく
ゆるゆると手探りしながら
書き進めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

よしこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?