見出し画像

まるちゃん 

まるちゃんとの出会いは
もう10年以上前になる。


ちゃんと話したのは
確かこども家族館で娘たちを
遊ばせていた時が始めてだったと思う。

仲良くなったのは

娘同士が同じ歳で
同じ保育園に通っていたから。

いわゆるママ友からのスタートだ。


娘達が通っていた保育園は少人数で
私にとって数少ないママ友達の大切なひとり。

まるちゃんは3人のお子さんのママで
私は娘が一人目だったから

「先輩ママ」
という感じでこの頃から頼りにしている存在だ。


さらに仲良くなったのは
福祉施設のボランティアを
一緒にするようになってから。


親子で参加できるイベントの企画と
開催のお手伝いを月イチでやっていて

料理や手作りが上手なまるちゃんが

たくさんのアイディアを出してくれたことで
たくさんの楽しいイベントにすることができた。

ボランティアで作ったランチ☆



物知りで
なんでも答えてくれるまるちゃんに

ついて行く形で
参加していたボランティア。


今は、一緒にマルシェに出店したり
今年はイベントも開催したりと

違った場所で続けていられている。



その他にも
図書ボランティアをしたり

私がエステを始めてそれに来てくれたり

子ども達の成長とともに
フェーズが変わっても

気づけばずーっと一緒にいる。



特に私がエステを始めた時

私はすごく自信がなくて
それでもいつも応援してくれたのは
まるちゃんだった。

資格を取る前の練習の頃から
来てくれていたのだけど

エステは始める時も
「良いやん!」と応援してくれて

練習を重ねている時も
「だんだん手つき良くなってきたね」
と褒めてくれたり。


わりと後ろ向きな私のネガティブな弱音を
いつも励ましに変えてくれていた。


それがあったから私は今も
エステを続けていられるんだよね。
そう思う。


そんな中

まるちゃんが、変化したのは
スピリチュアルに目覚めたことだった。

まるちゃんの使うルーン☆



なんとなくまるちゃんは
控えめなほうだったと思うのだけど

私なんてと前には出ない

なんていうか観客側にいるようなそんな感じ。



でも
スピリチュアルへの方向へ進んでいくようになり占いをスタートさせてからは

あっという間にプレーヤーになり
一気に華やかになったと思う。


多分このころから
ヘアスタイルはグレイヘアに
サイド刈り上げのショートカットに。

メイクもグレイヘアの映える赤リップ。

とりあえず見た目もガラッと変わった!




そしてなんといっても内面も
パワーに満ちてイキイキとしている。


自分から何かを発信するというのは
とてもエネルギーがいるし

そこへ踏み出すにも
勇気が必要だったと思うのだけど
どうなんだろう?

私からは
あまり迷いとかは感じられなかった。


『占いでみんなに幸せになってもらいたい』 

そんな気持ちに溢れていた。



今では
毎日のインスタグラム占いの投稿や
イベントの出店、個人セッションなどで

活躍するまるちゃん。

たくさんの人に光と幸せを届けている。



そんなまるちゃんとの話しはいつも

こういう気付きがあったとか
こうしていくと良いよね
こういうの楽しいよねというような

前向きでワクワクする話で盛り上がる。


それが私はものすごく好き。

その後の展開が楽しみになってくるし
それに向けてのワクワクで力が湧いてくるから。


これからのまるちゃんはどうなっていくかな?

もう楽しみでしかないよね。



まるちゃんとはこれからも
たくさんのワクワクを思い描いて

それを形にしていきたいな


いつもありがとう。

これからも楽しんでいこうね。



thank you for everything



☆まるちゃんのInstagram
2023.9.18の投稿↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?