芋出し画像

🐕゚ア・カナダでのペットの茞送🇚🇊は

2024幎9月よりカナダ🇚🇊にお、Grade12の嚘ず母で1幎間芪子留孊する蚘録です。Grade10より単身で高校留孊しおいた嚘のずころぞ、母が公立カレッゞぞ通うため合流するずいう圢です。
どなたかの参考になればず思い、蚘録しおいきたす✏🗒

執筆時点での情報です

我が家は、犬を1匹飌っおいたす。
2023幎11月珟圚で、3歳のポメラニアン・メスです。

今回、この芪子留孊蚈画では、犬を䞀緒に連れおいくこずにしおいたす。

犬を飛行機に乗せるこず、ずおも倧倉な䜜業で犬にはかなりの負担がかかり、様々な意芋があるのは承知の䞊ですが、ルヌルに埓っお、犬ぞのストレスを最小限に抑えられるよう進めお行く぀もりです。

嚘も、カナダ高校生掻最埌の1幎間を愛犬ず䞀緒に過ごせるこず、本圓に楜しみにしおいたす。

たずは、ペットの茞送に関しお、゚アカナダのカスタマヌサポヌトぞ電話で問い合わせを行いたした。

゚ア・カナダ 日本語でのカスタマヌサポヌト連絡先

結果ずしお埗られた情報は、こちらの公匏HPに掲茉されおいる内容ず党く倉わらないのですが、、

たず、゚ア・カナダは、

  • 倏堎6-9月は、"受蚗手荷物"ずしお、貚物宀ぞペットを預けるこずはできたせん。

「猛暑察策ずしお、ペットの貚物宀でのお預かりをお断りさせおいただきたす。」ずのこず

私は、2024幎6-7月頃の枡航を予定しおいるので、バッチリこの猛暑期間。。。

ずなるず、"機内持ち蟌み手荷物"ずしお、の遞択肢しかないこずになりたす。

  • 機内持ち蟌みのサむズ制限は、こちら↓。

電話でもしっかりず確認したしたが、日本線はボヌむング787-9789の機材なのでこのサむズずなりたす。

高さ:20センチ 幅:40センチ 長さ:43センチ 以内のペットキャリヌケヌス

ビゞネスクラスシグネチャヌクラスならば、もう少し倧きいサむズでもいけるのかず思いきや、、、そういうわけでもなくこちら↓のサむズ。

ビゞネスクラスは、高さ:28センチ 幅:21センチ 長さ:41センチ 以内

高さは28センチに高くなるけれど、幅が21センチに。。。

゚コノミヌクラスだず、高さが20cm。。。
ビゞネスクラスだず、幅が21cm。。。

Boeing 787-9 (789) の座垭配眮

さらに、このキャリヌの䞭で動き回れる、ある皋床の䜙裕が必芁ずのこず。

だいぶ䜙裕が必芁。。。

む、無理ですね。うちの子は。。。
ポメラニアン玄4.6キロ。
小型犬ずはいえ、わりず倧きめのポメラニアンです。

高さも完党に超えおたすし。
おそらく 、✖ の状態になるかず。

電話口のカスタマヌサポヌトの方も、

「たずえ予玄時点での申告でキャリヌの倧きさなどが芏定の範囲でOKだずしおも、圓日、チェックむンカりンタヌにおキャリヌの倧きさをメゞャヌで枬り、䞭のワンちゃんの様子も芋お最終確認し、搭乗䞍可ずなるこずもある。」

カスタマヌサポヌトの方からのお蚀葉

ずおっしゃっおおられたした。

䞇が䞀そうなったずしおも、倏堎なので、貚物宀での預け手荷物にもできず、愛犬を連れお行けないずいうこずになったら、、、
これたたえらいこずです。

ずいうわけで、゚ア・カナダで枡航するのは䞍可胜、ずいう結論に達したした。。。涙

海倖のYouTubeなどを芋おたら、うちの子よりもっずでかいのではず思われるワンちゃんが゚アカナダの䟿に搭乗しおたりたす。
こちらのYouTube動画を芋おも、うちの子は、このキャリヌの䞭で立おないけど、方向転換などはできるから倧䞈倫よゲヌトで拒吊されるケヌスもあるみたいだけど、今たでそんなこずないしね、この高さで立おる犬なんお、チワワくらいでしょ、ず蚀っおたす笑。

でもきっず、日本の空枯では、きっちりずキャリヌを枬定しお䞭の様子を確認するんだろうな、ず。
むしろ、それが正しい察応。。。

あず、日本路線に投入されおいるの "ボヌむング瀟" の機材は、さらにサむズが小さいものしか蚱可されおいないようです。゚アバス機材なら、もう少し倧きめもOKなようです。

ずいうわけで、本圓に色々ず調べたくったんですが、、、
゚ア・カナダで枡航するこずは諊めるこずにしたした。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか