見出し画像

🐕ANAでのペットの輸送🇨🇦は?

2024年9月よりカナダ🇨🇦にて、Grade12の娘と母で1年間親子留学する記録です。Grade10より単身で高校留学していた娘のところへ、母が公立カレッジへ通うため合流するという形です。
どなたかの参考になればと思い、記録していきます✏️🗒️

執筆時点での情報です

うちは、ANAマイラーでもあるので、ANAにも問い合わせました。

日系エアラインは機内持ち込みは不可、ということは、もちろん知っていましたが、貨物室での輸送について、カスタマーセンターへ電話で問い合わせてみました。

👩‍🦰:来年の夏ごろ、羽田からカナダのフライトで、犬を乗せる予定ですが、可能ですか?

✈️:はい。大丈夫ですよ。犬種は何ですか?

👩‍🦰:ポメラニアンです。(ちょっとおデブです←これは言わない)

✈️:ポメラニアンはOKです。一部、夏場は輸送できない犬種がいます。

👩‍🦰:そうなんですね。費用はいくらですか?

✈️:現在は、日本からですと40,000円です。価格変更の可能性はあります。またチケットを予約されましたら、ご連絡ください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/reservation/support/international/pets/

ということで、ANAの公式サイト↑に書いてある通りの情報でしたが、
ANAでは通年で貨物室に預ける形で犬(一部犬種を除いて)の輸送はできる
ということは確認できました。

というわけで、貨物室でというのがかなり不安ですが、ANAで渡航するしかないのかなー、と考えていたのですが、、、

さらに色々調べていくうちに、
"韓国🇰🇷系エアライン" で、、、という案が出てきました。

これは次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?