見出し画像

ハマりそうでハマらなかったこと

そもそも趣味と言える趣味をもってこなかった自分ですが、これまで趣味にしようかと思ったのは主にこの3つかな〜と思います。

1.サイクリング
2.温泉
3.柔道(型)

1.サイクリング

これは自分が使う移動手段として1番多かったのと、地元の泉佐野が海や山が近いこともあり、リフレッシュがてら景色のいい道を走ることができたので一時期だけ趣味になってました。

ただ、基本的に電車に乗って仕事に行くことが多かったのでだんだんと乗らなくなり、たまの休みにストレス発散程度に乗るぐらいに。いつの間にか趣味と言えるほどの頻度で乗らなくなったので入れています!

2.温泉

元々温泉は好きだったので、一時期地元の温泉に定期的に行くことに。
ちょうどサイクリングの趣味と時期が重なって、自宅から山の頂上にある温泉まで片道1時間半かけて自転車で登る。というハードなことをして、温泉で汗を流し、あとは坂道を下って気持ちよく帰る…というのが楽しかったです。

ただ、あまりに時間がかかる趣味でできる日が限られていて、いつの間にかやらなくなった感じです。これはまたやりたい趣味なので、福岡でも似たようなことができるスポットがあればぜひ聞きたいですね!

3.柔道(型)

これに関しては専門学校時代に先生に誘われて始めたもので、2年くらいガッツリやってました。
始めた時に掲げた目標が型の大会で大阪1位を取るというもので、初年度は2位、2年目に1位を取れてしまい、「もういいかな」と満足してしまったのが続かなかった原因かな〜と思います。


あとは普通に毎朝2時間くらい練習して授業終わりにも2時間くらい練習して…とやっていたので、もうそこまで続ける意欲が出ないっていうのもあります。
ただ、柔道自体は楽しかったのとまだ乱取りなどの実戦では強くなりきれていないので機会があればやりたいな〜くらいの気持ちはあります。
※たぶんそれでも人から誘われないと行かないくらいもう満足してしまった感はありますし、そもそも格闘技が向いてない感があるのでやるか分かりませんが…

以上、この3つが自分のハマりそうでハマらなかったものたちです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?