失敗を体験した人達は、成功しかしたことない人より強い

昔、新規のWebサービスを1年くらい作っていて、リリース目前で開発中止になったことがあった。

長く開発をやっていると、1年前にはなかったような競合や新しい技術・トレンドが生まれてくるので、経営判断としてこのようなことは仕方がないことだ。

でもやっぱデザイナーやエンジニアは悔しいんですよね。愛情込めて作ってきたサービスが、世に出ないということは。

そのとき、大先輩に言われたのがタイトルの通り。この言葉にどれだけ救われたか。

失敗を体験した人達は、成功しかしたことない人より強いよ。大丈夫。次がんばろう。

「集中と選択」って、選択されなかった側の人たちが必ずいる。僕はどっちかというと選択されなかった側の人たちと、また新たな挑戦をしていきたい。


サポートいただいたお金は大切に使わせていただきます。