見出し画像

バイト中に考えているしょーもないこと

裏Advent Calender 2023に参加してみました!

裏アドカレの裏記事です笑

ほんとにしょーもないことなので、流し読みしてください!
アドベントカレンダーのハードルを下げに来ました!笑

とある施設でプールの監視員のバイトをしています
お客さんが少ないときに、こっそり考え始めたことです
何も考えていないと、睡魔が頭の中で「こんにちは!」してくるので、
何か考えようと思って始めました笑

少しでも歌える曲名を50音順に挙げていく

あ 「ありがとう」いきものがかり

↑初めてカラオケで歌った気がする曲!
他にも「アイドル」は曲も歌詞もいいよね~

い 「糸」中島みゆき

歌詞が素敵ですよね~
縦の糸さん募集中です笑

う 「うまぴょい伝説」Various Artists

うまぴょい!シンデレラグレイのアニメ化を待っています!

え 「栄光の架橋」ゆず

卒業式でドラム楽しかった~

お 「おとせサンダー」ぼっちぼろまる

先輩が歌っていてハマりました!

か 「風に吹かれても」欅坂46

サビのステップを練習してみたり笑
できるわけないんですけどね~

き 「君の知らない物語」

この曲の最高音が自分の音域の最高音なので、カラオケで調子のチェックに歌っています
出ない日がほとんどです笑
他にも「希望の轍」や「銀河鉄道999」は歌って楽しい~

く 「黒い羊」欅坂46

めっちゃ欅坂にハマっていたときの曲!

け 「ケロッとマーチ」角田 信朗 & いはたじゅり

ケロッケロッケロッいざっすすっめー!

こ 「恋」星野源

恋ダンス流行りましたね~(踊れないです)

さ 「SAKURA」いきものがかり

春に聞きたくなりますね~
他にも「サイレントマジョリティー」めっちゃ聴いてたな~

し 「新宝島」サカナクション

ボックスダンスがシュールで好きです笑

す 「スターマーカー」KANA-BOON

ヒロアカの文化祭編、好きでしたね~

せ 「千本桜」黒うさP

アンサンブル楽しかった!

そ 「そばかす」JUDY AND MARY

アニメはまだ、見てないです笑

た 「第ゼロ感」10-FEET

スラムダンクをアニメを一気見してから映画を見た!
自分の中のバスケ熱が爆上がりするソング

ち 「小さな恋のうた」MONGOL800

うたいやすいよね~!(高得点は取れません笑)

つ 「つながリーヨ」T-Pistonz+KMC

イナイレ!歌っても聴いててもテンション上がる!

て 「天使と悪魔」SEKAI NO OWARI

他にも「天体観測」も良いね!
天体観測の最低音が自分の音域の最低音なので、カラオケで調子のチェックに歌っています2
カラオケの点数は平均以下なので、上手くないです~

と 「特捜戦隊デカレンジャー」サイキックラバー

高専のときにyoutubeで見返してハマって
公式のジャケットまで買っちゃいました笑

な 「夏色」ゆず

坂道を下ってると、この曲が頭の中で流れてきます笑
特に大学前の下り坂で

に 「虹色の戦争」世界の終わり

セカオワを好きになった曲!

ぬ 「ぬくもり」いきものがかり

ぬから始まる曲って全然ないね~

ね 「眠り姫」SEKAI NO OWARI

セカオワでいちばん歌いやすい曲!

の 「Nobody」欅坂46

ダンスがカッコよかった~

は 「花の塔」さユり

アニメにハマったし、この曲も歌いまくった~

ひ 「ひまわりの約束」秦基博

ドラえも~~~ん!
のび太君って、からかわれたことがあります笑

ふ 「不協和音」欅坂46

レコ大取れたと思ったんだけど、体調が大事だよね~

へ 「best friend」kiroro

キロロを聞くと、とても落ち着きます

ほ 「炎の戦士」SEKAI NO OWARI

なかじんの歌声が聞ける数少ない曲!

ま 「負けないで」ZARD

頑張ろってなる曲ですよね

み 「ミックスナッツ」Official髭男dism

ミックスナッツおいしいですよね

む 「ムーンライトステーション」SEKAI NO OWARI

この曲が収録されてる「Tree」ってアルバムはめっちゃ聴いてました~
他にも「ムーンライト伝説」はドラムが楽しかった!

め 「メルト」Ryo

「Mela」も後から思いついたな~
リョクシャカのライブ行きたいな~

も 「モス」サカナクション

友達が急に歌いだす曲です笑

や 「やさしくなりたい」斉藤 和義

やさしくなりたい…切望

ゆ 「勇者」YOASOBI

フリーレンにハマってて、リアタイで見た上で、
プライムビデオでも複数回見ちゃってます

よ 「夜に駆ける」YOASOBI

コロナ中で結構聞いた曲ですね

ら 「ら・ら・ら」大黒摩季

サビで手を振りたくなる~笑

り 「流星ボーイ」Berryz工房

サブスクで聞けないのが悲しい~

る 「Route246」乃木坂46

この曲くらいしか思いつかなかった笑

れ 「レイメイ」さユり/MY FIRST STORY

lemonはどこに行っても聞いた時期があったな~笑
去年のアンコンでやったな~

ろ 「ロキ」みきとP

好きなボカロ曲が一般受けしててビビった曲です笑
カラオケランキングで上位になってて新しい時代だななんて~

わ 「ワタリドリ」[Alexandros]

CMでたくさん聴きましたね~

あとがき

最近は、卒研のことで頭がいっぱいです
いっぱいですが、考えてもいいアイデアが浮かんでくるものでもないので
睡魔君と仲良くしてます…zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?