見出し画像

例えばあの時とか

たられば人間である。

あの時、ああしていれば、こうしていればなんて山ほどあるし、戻れるものなら中1くらいまで戻ってみたいとも思う。

だけどね、
そんな風に思うんだけれども
今の生活をなくしたいわけでもない。

将来の不安は些かあるけど、
今の生活を気に入ってるっちゃいるし
恋愛をはじめとする、人間関係だってありがたいことに大切な人たちに囲まれて、行き着くところにいきついたのかなーっても思う。

要するに、今は幸せっちゃ幸せなんだ。

若い頃に膨らませすぎた理想像とは程遠いけれど、
幸せって思える今があるなら、それを大切にしていきたいという方が強くなっていってるのかもな。

勿論、たらればって悔やむこともあるけどね。

先日写真撮ってたら、
卒業を迎えた高校生たちが自撮りしてたので撮らせてもらった。(って、載せてるのは携帯で最後に一枚撮ったやつだけど。)

この子達見てていいなーって思ったよな。
卒業式はもしかしてなくなっちゃたかもしれんけど、こうやって桜の木下で思い出の写真を撮る。
それこそがまた一つかけがえのない思い出になるだろうし、なんとなく集まって喋って終わりじゃないもんな〜わざわざ出向いて写真!ってとこに行動力や閃きがあるんよな。勿論簡単に浮かぶもんではあるがやっぱりそこまでしてる人たちってわずか数%なわけでさ。

まぁ何言いたいかっていうと酔っ払ってるんだわ。おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?