非常識な成功を手にするコツ

非常識な成功を手にするには非常識な覚悟を持って非常識に学び、行動する必要があります。

なぜなら、常識の範囲で行動している方が非常識な成功を収める。それこそ非常識だからです。

例えば1億稼ぎたい人がいます。しかし9時〜17時の定時しか働かない。休みの日は遊ぶ。自己学習もしない。…これで稼げたらそれこそ非常識ですよね。

例えば高卒ルーキーで1億稼ぎたい!って言ってる野球選手が素振りをしない日はありますか?ありませんよね。毎日素振りして毎日考えて試行錯誤して野球に紳士に向き合うと思います。

非常識な成功を収めた例としてはマラソンの小出監督の話があります。有森や高橋尚子の練習は親に見せられないと有名です。朝のランニング35km、昼はインターバル走や筋トレ、夜は60kmなどの非常識に練習を積むことでオリンピック金メダルが取れています。

余談ですが今マラソン会はケニア人が強いです。体格やDNAは日本人とほぼ変わりません。なぜケニア人が強いか?それは子供の頃から非常識に走り込んでいたからです。通学で往復20km、長い子で往復40km走っているんですね。それが当たり前になっているケニア人の方は、マラソンで成功を収めているってことになります。

つまり非常識な成功を収めるためには、非常識なな覚悟を持って行動をし続けることで、非常識な状態が当たり前にならなければいけないってことになります。

私もまずは毎日アウトプット、365日稼働など成功を収めるために行動を変えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?