成功する為には精一杯学び、働き、遊ぶ。

成功する為には精一杯、学び、働き、遊ぶことが大事です。特に遊ぶことが大事。

なぜなら遊びパワーが強い人はよく学び、よく働くからです。

ただし、遊びと言ってもゲームしたりかくれんぼするわけではありません。

遊びとは、色々ことに興味を持ってチャレンジしてのめり込んでいく。色々なことにアンテナはってチャレンジしてのめり込んでいく。大きな夢を持ってそれにチャレンジして行くことです。

例えば「私は夢もないし家も要らないし、欲しいものはありません。旅行も好きじゃないし、やりたい事、趣味もありません。」っていう遊びパワーがない人。

逆に「私の夢は海外に移住する事です。家も豪邸にして、良い時計買って、オーダースーツも着たいです。旅行には毎年何回も行きたいですし、キャンプなどで友達と昼からお酒飲むのもしたいです。」っていう遊びパワーに満ち溢れている人。

前者と後者でどちらの方が働くと思いますか?きっと後者の方が働きますよね。

なので遊びパワーを強く持ち、たくさん学んで、働くが成功できるのです。

私はやりたい事、目標がたくさんあります。

オーダースーツを揃えブランドの時計、バッグと身の回りのものをグレードアップ。車は外車に乗り、両親には旅行などで親孝行。長野や北海道にコテージを建て夏はキャンプで昼からお酒飲み、冬はスノーボードに明け暮れる。妻とは47都道府県旅行で制覇、海外も旅行し世界遺産めぐり。

さらに具体的にすること、またこれ以上にも常にアンテナ貼りやりたい事を増やしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?