MUP 税金

税金の勉強、お金の勉強をするものが資産を形成する事ができる。

なぜならどこで、何を、どーやって税金かけられるか知ることでルールの範囲内で節税ができるからだ。

例えばソフトバンク赤字2000億、結果税金払ってないよね。Amazonは?払ってないよね。つまりルールの中で上手にやれる人がお金持ちになっていく。サッカーでルールの範囲内で相手を倒してもファールにはならないよね。それと一緒。

だからこそ今後生活する上で税金ルールを知ることはとても大切なこととなる。

世の中の出来事に常に「why=なぜ?」を持つことが凄く大事。今後の日本はどーなるの?今後の経済は?どーいう未来が待っている?などなど。目の前の週末遊ぶことを考えるのがNetflix見てるような凡人、自分の未来+その先(子供や孫)の未来まで考えて行動するのがお金持ち。

自分を良い方向に変えていく。アウトプット継続中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?