勉強の大切さを知る社会人1年目

「◯◯がしたいです」「これが出来ます!」
みたいなことを言って席を奪い合う就活。
社会人1年目になって、そんなことよりも勉強
しておけば良かったなと思う。
先輩たちって知ってることの幅が違う。
話のレベル感が違う。
ただ思ったことがある。何か1つでも特化した
知識や経験があると話が出来る。
それも先輩の知らない知識だと尚更。

何かを凄い深掘りしていると錯覚的だけど
相手の互角に戦えることもある。
そんなことを思った社会人の飲み会。

勉強する習慣をつけてもっともっと
自分の武器を身につける。何でもいいから。
仕事に役立つ知識やスキルの向上も必要だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?