「お金が教えてくれること」その1

いやーついに踏み込んでしまったお金の話。
アルバイトしてるとついつい考えてしまう。
自分はこの1時間、時給に見合う行動をしたのか?
もしくは、時給以上のことをしてるからもっと
欲しいな!とか。笑笑笑

お客さんが商品を買ってくれるのであれば
そのお客さんを接客してる時間、そして
そのお客さんが支払うお金を稼ぐために仕事を
頑張ったお金。

どれも時間に対して払われている。
だから最近、お金=時間 であり昔の人は
「時は金なり」て上手い言葉作ったなーと。笑

逆にお金で時間を買うことも出来るけどね??

何を言いたいのかっていうと、つまり
お金を頂くということは、そのお客さんの
頑張った時間を頂いているということ。

その意識があれば、接客する質もより上がるし
下手な接客は出来ない。
そして何より、お金(時間)を使う時でさえ
よりより時間にしてあげたい?よりよい時間
だったなって思って欲しい!!!

それによって、
ちょっと嬉しいとか満足した、幸せだなって
価値をお金に乗せて滑らかにお金が流れて
いくと自分は嬉しいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?