第52回【課題設定能力を磨いてますか?】-自力稼げる自分を創る

いい仕事をするために重要なのは
どんなことだと考えてますか?

僕は考えるのは

1.課題設定能力
2.課題解決能力
3.スキル・資格
4.勉強・情報

の順番っす。

多くの人が3と4が大事だと考えてます。
資格やスキルを欲しがりすぎてませんか?

いい仕事をしたいなら
”1と2”を磨きましょう。

なぜか?

”3と4”は”1と2” 手段でしかなくって”目的”
にはならないから。

”3と4”をいくら磨いても”解決する課題設定”
がズレてると”全部ズレちゃう"んですよね。

これは仕事だけでなくって,人生も同じです。
人生の場合は一つ増えます。

1.課題設定能力
2.課題解決能力
3.仕事選択能力
4.スキル・資格
5.勉強・情報

です。

仕事は”人生の課題解決”の
手段でしかないです。

転職を考える時も”3と4” から考えると
”しくじる”ことになっちゃいます。

あなたの「課題=目標と現実とのギャップ」
は何ですか?

#会社依存から抜け出そう
#自力で稼げる自分を創る
#テラコヤ持とうぜ
#50歳から始めても大丈夫
#ミドル世代はサードプレイスが必要
#自由な人生を手に入れる
#逞しい自分になろう
#自分の未来は自分で創る

★e-book
収入を会社に依存し続けるリスクを回避する
【年商3,000万稼げる自分を創る】
王道ステップガイド
詳しくはコチラ
https://www.yoshiken.pro/lp3

★メルマガ
【自力で稼げる自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma
空メールはコチラ
add_HNKpRZ0R@my52p.com

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!