第38回【”~するべき”をできるだけ少なくする】-自力で稼げる自分を創る

【”~するべき”をできるだけ少なくする】

”べき”に縛られていると損をします。

”べき”にこだわると”他の選択肢”が
見えなくなります。

結果,チャンスを逃がすこともあります。

加えて,自分への”べき”は,出来なかった
時に自己肯定感を下げます。

また,他人への”べき”は,価値観の
押し付けになって,人間関係を壊します。

ポジティブ心理学では”思考クセ”の
一つに”べき思考”があります。

”思考クセ”は,その人の価値観が反映
されているので,一概に悪いとは
言えません。

ただ,”べき”が出来なかった時には
”ネガティブ感情”のもとになるんですね。

そうすると,”ネガティブの竜巻”が
起きちゃうんですよ。

ありがちです。

回避するには”柔軟なスタンス”
を持っていれば大丈夫。

柔軟なスタンスは,激動の時代を
スイスイ泳ぐ”コツ”なんです。

肩の力を抜いて”べきべき星人”から
脱しましょう。

”厳しすぎる”と疲れちゃいますよ~。

他人にも自分も”べき”じゃなくって
”ま,いっか”でいきましょう!

”べき”を軽くすれば,心が軽くなって
なんだかやる気も出ます。

ストレスも軽くなります。

そして”柔軟なスタンス”は
”あなたの人間力”の幅を広げます。

#自力で稼げる自分を創る
#テラコヤ持とうぜ
#50歳から始めても大丈夫
#ミドル世代はサードプレイスが必要
#自由な人生を手に入れる
#会社依存から抜け出そう
#逞しい自分になろう
#自分の未来は自分で創る

★e-book
~アラフィフ世代会社員~
セカンドキャリア「最強」の選択肢
テラコヤビジネスの立ち上げ方
王道ステップガイド
詳しくはコチラ
https://www.yoshiken.pro/lp4

★メルマガ
【自力で稼げる自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma
空メールはコチラ
add_HNKpRZ0R@my52p.com

★テラコヤビジネスの相談は随時受付中!
こちらからお申し込みください。
https://x.gd/Mr3z4

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!