第63回【どうでもいいことは「どうでもいい」】-会社に依存しない自分を創る

◎自分に必要なことはごくわずか
 *余分なことのほうが多いです
 *自分でコントロールできないことは
  「どうでもいい」ことです
 *自分に関係ないことに気を取られて
  いませんか?
◎自分に「必要で大事なこと」だけ考える
 *あなたの「必要で大事なこと」は
  なんですか?
◎他人の事って「他人の自由」
 *他人のことを気にしすぎていませんか?
 *おせっかいは他人も迷惑です
 *他人からあれこれ言われるのはイヤです
  よね
 *最近の例では小室圭さんのこととか
 *他人をコントロールすることは不可能
◎余分な事に気を取られすぎ
 *余分なことに気を取られる時間はムダ
 *時間を有効活用するにはムダを無くす

僕は思考のクセがありました。

自分に関係ないことに
「~べき」
「自分の価値観で良い・悪いを決める」
クセです。

しかし。自分に
「それどうでもよくないか?」
「他人をコントロールしようとしてないか?」
のような「自分へ質問」を覚えました。

すると,どうなったと思いますか?

「緊張やストレス」が激減しました。
そして「自分がやること」に意識が集中し
「選択と行動の量と質」が向上しました。

あなたに質問です。
それ,どうでもよくないですか?

#強い人間力で勝負
#会社依存から抜け出そう
#人間力を強化しよう
#自由な人生を手に入れる
#逞しい自分になろう
#自分の未来は自分で創る

★無料メルマガ
【会社に依存しない自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma
空メールはコチラ
add_HNKpRZ0R@my52p.com

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!