第34回【あなたの”差別化ポイント”はなんですか?】-自力で稼げる自分を創る

僕の持論は,最後まで諦めないしぶとさが
最大の差別化です。

あとちょっと頑張り続けたら目標を
達成する,という所でやめてしまう人は
本当に多い。

本当に重要なのは
他人よりも優れたスキルでも
独創的なアイデアでも
コミュニケーション能力でもない。

「諦めないこと」です。

ちなみに僕が新日鉄から電通に転職した
時は”10年”しぶとくやりました。

しぶとくやればできる。

僕の経験から得た"知恵"です。

じゃ,しぶとさを持つにはどうするか?

昨日お伝えした「2つの目標設定」です。

・人生の目標
・仕事の目標

どうしても達成したい人生の目標があれば
しぶとく行けます。

目標にを達成する”手段"って
無数にあります。

”手段”として仕事を捉えれば

・何を仕事にするか
・いくら仕事で稼ぐ必要があるか

などが見えてきます。

多くの人がしぶとさを持つ持てない理由は
人生の目標がないからです。

40歳を過ぎて会社に依存しないキャリアで
生きていく時は,しぶとさが求められます。

仕事の目標は他の人と同じでも
"しぶとさ"は人それぞれ。

だから”しぶとく続けること"で差別化です。

どうしても達成したい人生の目標を持つ。

これが成功への「王道ステップ」
なんですよね。

#自力で稼げる自分を創る
#テラコヤ持とうぜ
#50歳から始めても大丈夫
#ミドル世代はサードプレイスが必要
#自由な人生を手に入れる
#会社依存から抜け出そう
#逞しい自分になろう
#自分の未来は自分で創る

★e-book
~アラフィフ世代会社員~
セカンドキャリア「最強」の選択肢
テラコヤビジネスの立ち上げ方
王道ステップガイド
詳しくはコチラ
https://www.yoshiken.pro/lp4

★メルマガ
【自力で稼げる自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma
空メールはコチラ
add_HNKpRZ0R@my52p.com

★テラコヤビジネスの相談は随時受付中!
こちらからお申し込みください。
https://x.gd/Mr3z4

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!