第55回【他人に勝たず,自分に勝つ】-自力稼げる自分を創る

*他人に勝つと何がいいのか?
*なぜ他人を見返す必要があるのか?
*なぜ自分の正しさを証明しないと
 いけないのか?
*自己満足にどんな意味がある?

僕は「負けず嫌い」ではありません。

人生で「他人に勝とう・勝ちたい」と
思ったことがないんですね。

ですから,体育会に高校~大学7年間
所属していましたが,一流の選手には
なれませんでした。

負けてもあまり悔しくならなかった
からですね^^;

でもビジネスや人生は違います。

「成果」は他人に勝とうとしても得ること
は出来ません。

すべて「自分との戦い」です。

「他人に勝つ」ことは「成果」ですか?
違いますよね。

人は「自分には甘くなる」傾向があります。

他人に勝とうとする努力をする
ヒマがあれば「自分に勝つ」努力を
したほうが良いですね。

自分に勝てば「成果」や「資産」
が残ります。

自分の成果や資産を積み上げることです。

決して他人との比較や勝ち負けでは
ありません。

#会社依存から抜け出そう
#自力で稼げる自分を創る
#テラコヤ持とうぜ
#50歳から始めても大丈夫
#ミドル世代はサードプレイスが必要
#自由な人生を手に入れる
#逞しい自分になろう
#自分の未来は自分で創る

★e-book
収入を会社に依存し続けるリスクを回避する
【年商3,000万稼げる自分を創る】
王道ステップガイド
詳しくはコチラ
https://www.yoshiken.pro/lp3

★メルマガ
【自力で稼げる自分を創る】
ご登録はコチラです。
https://x.gd/y2vma

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!