今こんなふうに過ごしていて、わたしにとっての宣伝会議賞とは何であって、1次審査通過発表を見たことについて。

ご無沙汰してます。吉村です。一応今も第52回宣伝会議賞ブログ企画参加者です。やめてません。やめさせられてません...たぶん。気づいたら、1ヶ月に3度の更新が、3ヶ月に1度の更新になってしまいました。3ヶ月の間何をやっていたのかというと、ただひたすら修論を書いていました。(一応ですが、理系の大学院生なのです。)そんな訳で、12月から2月のお題までを、ざっくりまとめて書きます。どうぞ、そそくさとスクロールしてください。

【12月のお題】今こんなふうに過ごしています
これはつまり、12月どういうふうに過ごしていたのかを書くべきだと解釈することにします。思い返せば、宣伝会議賞の2ヶ月間は怒濤の日々でした(研究サボりすぎました)。その後も、東京タワーの麓で対話と議論に参加...はほとんどしてないけど、なんやかんや怒濤の日々が続き(研究サボりすぎました)、気づけば修論提出1ヶ月前。結果、12月は、宣伝会議賞のことなんてすっかり忘れて、ブログ企画のことなんてすっかり忘れて(おいこら)、怒濤の日々を過ごしていました(研究さすがにがんばりました)。いつかはグランプリ穫って、宣伝会議賞を卒業してやりたいと思ってますが、その前に大学院を卒業してやりたいと思うのです。

【1月のお題】わたしにとっての宣伝会議賞とは
趣味。大学では経済学をかじる人間だったし、大学院では情報系にいるし、春からは広告と全然関係ない仕事に就くし、コピーとか無縁の人生なのです。なので、趣味。年に1度ちゃんと時間を割いて取り組む趣味なのです(とはいっても、取り組むのは今年で3年目なのですが)。ただ、そろそろ独学で書くのも限界かなあと。いい加減コピーライター養成講座でも通おうかな。最近街中で、コピーライター養成講座のポスターの女の子とよく目が合うしな。俺、あの子に見つめられてるよな(そんな訳がない)。

【2月のお題】1次審査通過発表を見て
20課題38本通過。って書かれちゃったから、数える手間も楽しみも全くなかったんですよね。残念。で、結果としては半分も通過してない課題がある。2012本も日の目を見ない(SKATに載らない)言葉がある。なんとも悔しい結果です。そろそろ独学で書くのも限界かなあと。いい加減コピーライター養成講座でも通おうかな。最近街中で、コピーライター養成講座のポスターの女の子とよく目が合うしな。俺、あの子に見つめられてるよな(そんな訳がない)。(...コピペしました。ごめんなさい。人の論文コピペした訳じゃないんで許して下さい。ちゃんとブログ書く気は...ありますっ!←)

追伸
●学生限定チャレンジ企画について
今年も勝てました。チームのみんな、2ヶ月間、非道などっかの誰かさんにみっちり2050本も書かされてくれてありがとう。これで一応3月に行われる贈賞式には呼んでいただけるようです。過去2年贈賞式に参加した時同様、目の前でグランプリを獲得される方をばっちりと目に焼き付けて、みっちり悔しさを味わって、次年の宣伝会議賞での活力にしようと思います。また、贈賞式の様子は、後日きちんとブログに書きたいと思います。ちゃんとブログ書く気は...ありますっ!(またコピペですよ、ちっとも反省していませんね。あ、でも、ブログ書かなかったことはちゃんと反省しています。これからは書きます。きっと誰も読んでいないでしょうけど。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?