見出し画像

免疫原性を免疫減性と間違った覚え方している人が多い様です。

免疫原性とは、免疫抗体を作る際に働く抗体生産に必要な物でワクチン接種でも感染でも働く物なのですね。
下記のblogを書いている人の様に免疫原性を免疫減性と間違った覚え方してしまった😵💧人が多いですがXBB1は、免疫逃避性が強い様ですので免疫原性に関係無く免疫逃避してしまいますが此処で重要に成って来るのは、スパイク蛋白質免疫原性なのです。

スパイク蛋白質免疫を作って幾ら免疫逃避性の強いVirusでもVirus体の内に細胞にくっ付け無ければ良いのです。

新型コロナは、ACE2に関係無く細胞に感染する為にスパイク蛋白質免疫原性を利用して感染し難い様にするんですね。
下記blogは、私のblogでは在りませんので注意して下さいね。

↑若年性アルツハイマーとレビー小体型認知症の人のblog

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。