見出し画像

レムデシビル(ベクルリー)の構造式がRNAに似ている。

レムデシビル(ベクルリー)構造式がRNAに似ているのですが何故抗Virus薬ベクルリーがRNAに似せて作られたのかの私見を言えば、RNA Virusが間違ってRNA結合しVirusに成る時にベクルリーの成分を結合しようとして結合阻害去れて仕舞う様に作られたとしか思え無い構造式していますね。
ベクルリーは、抗Virus薬じゃ無くてRNAVirus阻害薬と言う物だと思いますが何故阻害するのだろうと思う人。

VirusのRNA結合を無効化しRNA結合を妨害してくれる薬なのでRNAに似せて作られた此が毒と言うならRNAが毒と言っている様な物ですので問題ですよ。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。