見出し画像

IgA腎症の人に新型コロナワクチン接種したら血尿が出たですがそれでもワクチン接種して下さいと言う事です。

新型コロナワクチン接種したら血尿がIgA腎症の人に出ますがワクチン接種は、アレルギーが無い限り受けましょう。

IgA腎症の原因と成る物質のIgAですが免疫グロブリンA蛋白質で細菌やVirusから体を守るための蛋白質ですがそれが腎臓の糸状細胞に結合してしまうのがIgA腎症です。

新型コロナワクチン接種後にIgAが増え過ぎてIgA腎症に成る事も在りますが元々IgA腎症の人に新型コロナワクチン接種したら血尿が出たですがそれでもワクチンは、受けましょうと言う事ですね。

IgAが出ないと細菌やVirusの感染症で腎臓病に成る事も在りますのでね。

新型コロナは、健康な人を人工透析にした事も在りますのでIgA腎症の人も新型コロナワクチン接種を受けて下さいと言う事です。

IgAが増えたためにIgA腎症が悪化する事は、稀です。

IgA腎症は、急性腎症に成る事も在りますが稀に成る事も在りますと言う物ですのでね。

IgA腎症で人工透析に成る人は、稀ですが発症後40年経過すると人工透析受けている人も居ます程度の物ですのでね。

IgA腎症は、急性腎症は、稀ですが食事制限(蛋白質制限、塩分制限、飲酒制限)を守ると普通に生活出来る腎症ですのでね。

IgA腎症は、指定難病ですので治療費は、安く障碍者認定も去れますのでね。
人工透析に成る事も在りますが稀ですので食事制限等を守ると普通に生活出来る腎症ですのでね。

新型コロナワクチン接種したら血尿が出るがワクチン接種のリスクよりベネフィット(利益)が大きいと言う事ですのでね。

IgA腎症は、指定難病ですが比較的に人工透析に成る人は、稀な腎症ですが新型コロナに感染すると人工透析が必要な腎症を起こす事も在りますので注意して下さいね。
だからこそIgA腎症の人も新型コロナワクチン接種を受けて下さいね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。