見出し画像

新型コロナワクチン接種で子供のサイトカイン分泌量低下が少ない成ったので免疫低下したと言っている人根本的に間違っているんです。

新型コロナワクチン接種した子供に新型コロナ病原体が侵入するとサイトカイン分泌量が少ないと言う現象が起こります。

サイトカインと言うのは、マクロファージやB細胞がキラーT細胞ナチュラルキラーT細胞(NK)細胞を刺激して免疫抗体を作る働きが在りますので免疫誘導性サイトカインと言いますが炎症も起こしますので炎症誘発性サイトカインとも言います。

サイトカイン分泌量が少ないと言う事は、十分な免疫抗体が出来ている証拠で免疫抗体を作る必要性が少なく成ってサイトカイン分泌量が少なくて済む為ですのでね。

サイトカイン分泌量が少なくて済む為に炎症も起こり難いと言う事ですのでね。

免疫抗体も十分出来た状態免疫記憶も有る状態でサイトカイン分泌が少なくて済む為ですので免疫低下した証拠じゃ無くて免疫抗体が十分出来ている証拠ですのでね。

https://healthfeedback.org/claimreview/study-didnt-show-covid19-vaccines-weaken-children-immune-response-contrary-claim-alex-berenson/


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。