新型コロナは、脳血液関門を破壊する。

新型コロナは、脳血液関門を破壊し脳に新型コロナ等に感染為易くします。

ブレインフォグ起こしている患者の血中S100B蛋白質濃度が高くブレインフォグ起こしているLong COVID患者の脳血液関門透過性が亢進していたと言う事ですのでね。

脳血液関門や血液脳関門と呼ばれているBBBと略去れる物は、脳にVirusや細菌を感染させ無い様にする関門です。
ストレスや食生活の乱れで弱く成りますが新型コロナは、此れを易々と破壊しますのでね。

S100B蛋白質は、脳神経の重要な蛋白質ですがね。

S100B蛋白質が血液濃度が高く成っていると脳神経が破壊去れている証拠ですのでね。

脳血液関門透過性が亢進していると新型コロナ以外のVirusも脳に感染為易く成っていますのでね。

脳への新型コロナ等の持続的感染で脳が破壊去れていると言う事ですのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。