RPOD: 2020 March 21 噴水

Rejected Picture of the Day
Each day a rejected image or photograph of our fascinating earth is featured, along with a brief explanation written by a photographer.

Adobe Stockで不採用となった魅力的な地球の画像や写真が、毎日、写真家によって書かれた簡単な説明とともに紹介されます。

近所の公園で撮影した小さな噴水のアップ。この映像の不採用理由も「技術的な問題」。『残念ながら、審査の結果、いくつかの技術的な問題 (手振れ、空の白/黒のフレーム、圧縮または音声の問題など) が見つかったためコレクションに追加することができませんでした。』ということでした。

よく見ると背景にムラがあるし、全体的に画質が悪いように見える。どうしてこうなった?水の動きをカメラが捉えきれていない感じ。シャッタースピード変えればいいのかな?解決方法は分からない。

この記事つまろうかね。いや、つまらねぇ。読んでもらっただけでも、ありがてぇ。その上サポートまでいただけたら、もっとありがてぇ。おほ、一杯呑める!