ウルトラセブンになれなかったよ

中学生のころ私はウルトラセブンだった。気が付くとセブンになっていた。そして近くに怪獣が。倒さねばならない。街を地球を守らねばならない。技はいくつか知っているワイドショット、アイスラッガー、エメリウム光線。

怪獣が迫ってくる。ビルを壊している。早くなんとかしないと。ワイドショット一撃で倒せそう。あっ、右手を立てるんだっけ、それとも左手、どっちだ。間違えると感電しそうな気がする。怖い。

アイスラッガーなら使えるかも。確実に倒せる!でも、倒した後、戻ってきたブーメランをうまくキャッチできるのか?失敗したら頭に致命傷を負う。下手をして首切断なんてことになったらカッコ悪い。

怪獣が殴りかかってくる。私は倒された。やばい、殺される。倒れたまま額に両手をかざし、エメリウム光線発射!なんとか倒した。

立ち上がろうとすると怪獣たちに取り囲まれていた。倒れたままエメリウム光線を発射し続け、怪獣を倒しまくった。でも、怪獣は次々に現れる。頭がボーっとなってきた。そのまま気を失った。

気がつくと朝だった。私は地球を守れたのか?

失敗が怖くて技を出せないようなヤツはヒーローにはなれないと痛感した夢だった。

この記事つまろうかね。いや、つまらねぇ。読んでもらっただけでも、ありがてぇ。その上サポートまでいただけたら、もっとありがてぇ。おほ、一杯呑める!